とっちゅーブログ

独立起業を目指すブログ

はじめの一歩

ブログ、はじめました

2024年に独立起業する。そう決めています。

「自分が作ったモノを自分で売りたい」そう思ってから、試作品作りをしてきました。

ブログなら起業の準備段階で始められるし、備忘録兼ねて発信に慣れよう!ということで始めた次第です。

これまで2度の転職をしてきました。3度目の転職を試みたものの失敗しました。 これまでの経験から、どの会社も一長一短。良い面も有れば良くない面もある。自分の理想とピッタリの会社はないと感じています。

転職失敗後一念発起し、それなら自分で作るしかない!と人生の舵をきりました。

このブログでは、思うことを綴ったり、起業準備にまつわる記録など、発信していけたらと思います。